人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人的備忘録


by talk_to_myself
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

訪れた先は、水がきれいで有名な処。
ふと覗いた川の脇の水溜りはかなり深いのに、奥までくっきり!ヒトデの集団の合間に、クマノミが多数いるのが肉眼でわかりました。
「養殖してるのかな?」「いやこれは食用ではないだろう・・・」養殖=食用だと思う自分が卑しい(笑)
しばらく行くと、別の河に遭遇。河を分断する形で道ができている。なんとなく、道の左右の町同士で何かと張り合ってる印象を受けるが・・・それが町に活気をもたらしてるのかな?良い意味でライバルってことだな!
それぞれの橋の袂には多量のカニが網に入れられて、きっとこの数からみて、『おらのところが多いぞ』『いやワシのところが負けてねぇ』というライバル心が見え隠れするというもの。。。今夜の夕食は蟹に決まりっ。
しかし夜は市中の古民家を改造したようなお店にいく。疑問はもたず既に納得してるかのように。半分ギャラリーのような、ロハスな店ではきっとマクロビ風のものを食べたであろう。(何を食べたかは記憶にない)
そのあとライブに参加したりしてるうちに、連れとはぐれ、迷路のようになった店内で迷子に!!
そのうえ、一旦外に出てしまったら店の入り口がわからなくなり、窓から無理やり入り込み店員に叱られつつも何とか連れに出会うことができた~。よかった~~~\(^o^)/

・・・
川にヒトデって!しかもクマノミっていったらイソギンチャクじゃ???
何故蟹なのか?
他にも突っ込みどころ満載なのですが、あくまでこれ夢の話なので(^^;
変なの見たなぁ~。私、海に行きたいのかしら?
by talk_to_myself | 2008-01-25 10:54 | ひとりごと