人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人的備忘録


by talk_to_myself
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホタテのソテー?とミル貝の和え物

3月のお題は「貝」に決まったようです。
その前に「春野菜」も案のひとつに出ていたので、一緒に何か出来ないかなぁ~と。

ホタテは生食用を使い、軽く焼いただけ。
それにブルーチーズ入りマッシュポテトを添えたものに、バルサミコ酢のソース(バルサミコ酢にニンニクを入れた鍋を火にかけ煮詰めただけ)をかけて。
ミル貝とタラの芽はバジルソースで和えました。ホントのレシピはバジルの葉をすり鉢でペースト状になるまでする・・・ってことでしたが、冷蔵庫に残っていたバジルソースで手抜きです(笑)
わさびを少し入れて(これはレシピ通り)、和風にしてみました。
春っぽいほろ苦い味わいです。

ホタテのソテー?とミル貝の和え物_f0121964_1711188.jpg

by talk_to_myself | 2007-03-10 20:34 | シンクロ