人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人的備忘録


by talk_to_myself
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福山雅治『PHOTO STAGE~記憶の箱庭~』@六本木

六本木ヒルズ内にある、森アーツセンターギャラリーへ。
写真に凝っているという福山雅治の写真と その福山雅治を撮った写真の展覧会
そして 彼(福山)が敬愛する氏だという 故・植田正治に係るデザイナーたちの展覧会でもあり・・・個人的に福山のファンでもあるのだけど、どちらかというと後者のデザイナーたちの展覧会に興味があって(ホントですって!)行ってきました。
堀内誠一氏は 以前の『an・an』のイラストをずっと描かれていたので、ご存知の方も多いと思います。会社員だったときお世話になった方は、堀内氏と懇意にしていたようなので、それもあって・・・今はすでにお二人とも亡くなっているので、お話は聞けないのだけど、実際にご健在な頃話を聞いてみたかったなぁ~。
もっとも今回は写真ですので、イラストは一切なし。ただタイトル字だけは、堀内氏製作のものでした。
福山雅治『PHOTO STAGE~記憶の箱庭~』@六本木_f0121964_1342015.gif

※画像はサイトからお借りしました。
by talk_to_myself | 2007-01-08 13:02 | おでかけ