個人的備忘録


by talk_to_myself
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Cafe tora@九品仏

f0121964_1113139.jpg

病院の帰りに一息が、サバランでちょっと酔っちゃった・・・(^^ゞ
[PR]
by talk_to_myself | 2014-06-06 11:02 | カフェ

2013 カキ氷5

f0121964_13291648.jpg


八雲にある楳心果にて。
お店の庭にある杏の実を使ったシロップ(?)が、甘酸っぱくて◎
杏と苺で迷いに迷っていたら、お店の方が一口苺味をサービスしてくれたのが嬉しかった!(写真に小さく写りこんでいるのは、この一口サイズの氷です)
[PR]
by talk_to_myself | 2013-07-27 13:28 | おやつ

2013 カキ氷4

f0121964_13252767.jpg

職場の近くでランチをいただいた際に、追加注文してしまった氷。
イチゴ味です。
[PR]
by talk_to_myself | 2013-07-25 13:26 | おやつ

2013 カキ氷3

ランチのつもりだったハズが・・・つい。

TORAYACAFEの「抹茶とシトラスミルクのみぞれ」です
f0121964_1337413.jpg

正確にはカキ氷ではないかなぁ・・・
写真では分かりにくいですけど、とらやさんらしく底に餡ソースが仕込まれております。

トラヤカフェは今年10周年らしく、
テーブルにお祝いの冠が飾られておりました♪
[PR]
by talk_to_myself | 2013-07-14 13:36 | おやつ

2013 カキ氷2

都内の某大学で行われていたオープンキャンパスをのぞきに行ってきました。
偵察ってわけでもなかったんですが・・・
あまりにあっつくて、つい帰り際商店街の甘味処「あんや」に立ち寄っちゃいました。

f0121964_13284770.jpg

美味しかったけど、店内の冷房が強すぎて、最後は鳥肌・・・
[PR]
by talk_to_myself | 2013-07-07 13:32 | おやつ
品川にある原美術館は現代美術をあつかっています。
併設されたこちらのカフェでは、毎回展示に沿ったデザートプレートを作ることもウリのひとつ。

夏、汗を拭き拭き伺った際の展示は「ハラドキュメンツ9 安藤正子おへその庭」
初めて拝見しましたが、緻密な画で描かれた、かわいらしくもありどこか怖くもある作品たちでした。


f0121964_10165024.jpg

*パンフレットを撮影しております

こちらをイメージしたデザートプレートとは?
[PR]
by talk_to_myself | 2012-10-04 10:18 | カフェ

tocoro cafe

f0121964_9253067.jpg

今年初めてのtocoro cafe
そして今年も今だけの和プレート です
[PR]
by talk_to_myself | 2012-01-16 09:26 | カフェ

一人ブッシュドノエル

f0121964_11172655.jpg

一人用のブッシュドノエルがあったので、そちらを選択。
渋谷のティーサロンアールにて。

サンタさんはイチゴです~。

世間のクリスマスの雰囲気は年々早まる気がするけれど、今くらいからやっと気持ちが追いつきます。。。
[PR]
by talk_to_myself | 2011-12-10 11:19 | おやつ

クスクス

f0121964_19484578.jpg


More
[PR]
by talk_to_myself | 2011-06-28 19:48 | カフェ

モンブランのモンブラン

f0121964_15205548.jpg

[PR]
by talk_to_myself | 2011-05-14 15:20 | おやつ