個人的備忘録


by talk_to_myself
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋のバラ

f0121964_16482560.jpg

夏がすごく暑かったせいか、
いやいや・・・私の手入れ不足ですが(^^ゞ
秋のバラは随分小ぶりに咲いてしまいました。

くすんだオレンジっぽい「ジュリア」
ピンク・オレンジの丸い形「アンブリッジローズ」
白いのは~~~~~~忘れました(笑)

小さいながらも、アンちゃんからあまい香りがします♪
[PR]
by talk_to_myself | 2012-10-21 09:00 | 花・園芸

今夏の京都旅行

f0121964_9302041.jpg

京都に行ったら入りたかったお店。

定休日を事前にチェックしておかなかったので、
帰る直前に再訪問デス

More
[PR]
by talk_to_myself | 2012-10-19 09:39 | おやつ

ホットケーキ

f0121964_9262261.jpg

相方作

天気も悪く、予定もない日曜日
家でゴロゴロしていたら、急に「ホットケーキ食べたい!」と。
目の前がスーパーなこともあり、思い立ったらすぐに材料購入。
が、私が焼いたら焦げ焦げだったので、
不満だったのか自分で作ってました(笑)

次回は最初から作ってくれてよくってよ。
そして、洗い物まで完了してくれ。
[PR]
by talk_to_myself | 2012-10-19 09:29 | おやつ

今夏のカキ氷

f0121964_1863138.jpg

5月って夏じゃないか・・・
ori HIGASHIYA@西麻布にて 「甘夏」

More
[PR]
by talk_to_myself | 2012-10-11 18:17 | おやつ

9月のお弁当

やったー。
追いついてまいりました・・・

More
[PR]
by talk_to_myself | 2012-10-06 09:49 | おべんと
品川にある原美術館は現代美術をあつかっています。
併設されたこちらのカフェでは、毎回展示に沿ったデザートプレートを作ることもウリのひとつ。

夏、汗を拭き拭き伺った際の展示は「ハラドキュメンツ9 安藤正子おへその庭」
初めて拝見しましたが、緻密な画で描かれた、かわいらしくもありどこか怖くもある作品たちでした。


f0121964_10165024.jpg

*パンフレットを撮影しております

こちらをイメージしたデザートプレートとは?
[PR]
by talk_to_myself | 2012-10-04 10:18 | カフェ

初・東京ドーム

f0121964_1091624.jpg

初・社会人野球に行ってきました。
とはいえ、ルールなどがよくわかっておらず、途中携帯ゲームなどしてたわけですが(^^ゞ
社会人野球は応援合戦がすごいんだな~~
[PR]
by talk_to_myself | 2012-10-04 10:10 | おでかけ

7月のお弁当

これでやっと夏休み前まで追いつくぞ

More
[PR]
by talk_to_myself | 2012-10-03 13:23 | おべんと

6月のお弁当

いまさらって感もありますが・・・

せっかくなんで一挙掲載
[PR]
by talk_to_myself | 2012-10-02 13:32 | おべんと