個人的備忘録


by talk_to_myself
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

垣根の猫

f0121964_1724226.jpg

近所の猫
気づくといつもこの位置にいて、寝ていたり周囲を睥睨していたり・・・
[PR]
by talk_to_myself | 2010-06-27 17:24 | おでかけ

うちのアンちゃん

f0121964_839321.jpg

ヨシコさんの影響を思い切り受けて、購入してみたイングリッシュローズのアンちゃん。
最初の花は、強風を受けて折れたため、無残なことになりましたが、2番手でも十分美しい花をさかせてくれました~。
来年も咲いてくれるといいな。

*アンちゃん = アンブリッジローズの通称名です。極々私的な。
[PR]
by talk_to_myself | 2010-06-26 08:39 | 花・園芸

6月のお花

f0121964_19331674.jpg

ベリーたくさんのアレンジ

完成
[PR]
by talk_to_myself | 2010-06-16 19:33 | レッスン

モ*カフェ@西荻窪

レッスンの時間を思い切り間違えたので、時間つぶしに・・・

f0121964_1916516.jpg

ベトナム?の茶器かしらん…どこか東南アジアっぽいみかけ。中身はハイビスカスティですが。
[PR]
by talk_to_myself | 2010-06-16 19:16 | カフェ

鰯の塩いり

f0121964_19262782.jpg

塩いり・・・っていったい??
だったんですけど、「忙しくてもおいしい・・・」のmuutaruさんの記事に添えられていた写真を拝見して、チャレンジしてみました。
なんかだいぶ違うものができあがったのですが(^^ゞ、まぁまぁ美味しかったデス。
レシピには大根おろし&レモンでとあったのに、大根がなかったため大量の茗荷とねぎでごまかした私。
次回は大根も一緒に買わないとなー。そして最後はポン酢とか醤油をかけてもいいかも。

muutaruさん、美味しいレシピ紹介ありがとうございました♪♪
[PR]
by talk_to_myself | 2010-06-13 19:26 | 食事

ルーシー・リー展

f0121964_13242327.jpg

以前「日曜美術館」で紹介されていたルーシー・リー。
一目ぼれして、この日を待っていました☆
かなり混む・・・と事前に聞いていたのですが、美術館自体がでかいのと、
ちょうど他に「オルセー美術館展」をやっていたためか、それほどの混雑はなかったです。
ま、朝一で行ったことも勝因でしょうか?

相方にはそんな趣味がないので、久々の美術鑑賞で堪能しましたー。

More
[PR]
by talk_to_myself | 2010-06-06 13:24 | おでかけ