個人的備忘録


by talk_to_myself
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パリのかおり…

f0121964_2055886.jpg

華のパリにてすンばらしい年末年始を過ごされた、nyaruママさんより、お土産をいただきました〜〜!
\(^-^)/ワーイ


体調悪いのに、すいませんっっっ
ありがたくいただきます!
[PR]
by talk_to_myself | 2010-01-30 20:55 | いただきもの

チャーシュー

f0121964_0472919.jpg

我楽多工場分室のキョウエさんの「絶品ローストポーク」に影響されて、
急に作ってみたくなったもの・・・
しかし、芝麻ジャンが家になく、冷蔵庫に放り込んであった黒ゴマはちみつで代用。
この時点で既に真似ではない気がするんだけど(^^;

自分にしてはまぁまぁ美味しくできたかな??
[PR]
by talk_to_myself | 2010-01-24 00:47 | 食事

-

f0121964_2015290.jpg

[PR]
by talk_to_myself | 2010-01-23 20:15 | カフェ
スラムドッグ$ミリオネア [DVD]スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

メディアファクトリー 2009-10-23
売り上げランキング : 1185
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
現実のクイズ番組と過去の体験が交差してすすんでいく・・・
見始めたときは、何故警察に??と思ってたのですが、なるほどねぇ。
一つ一つの答えが、知識ではなくギリギリのところで体得していった、彼の経験に基づくもの。
忘れるわけないよね。
盲目にされた男の子が、逃げて自由と成功を手に入れた彼を、ねたんだりうらやんだりせず、ただラッキーだったって言うのに胸をうたれました。
お兄ちゃんもTVを見ていたのかな?テレフォンが残っているから、携帯を渡してくれたのだと思いたいな。
[PR]
by talk_to_myself | 2010-01-21 13:08 | 映画

豚の粕漬け

f0121964_15351292.jpg

これまた写真が悪いんですけど・・・豚の粕漬けデス。
meloさんのレシピを再度拝借。
本家meloさんはもっとゴージャス☆彡でしたが、ウチはビンボ臭く薄切り豚肉で(笑)
(そのせいかちょっと漬かりすぎ)

それでもまだ酒かすが残ってるんだよねー。
[PR]
by talk_to_myself | 2010-01-19 15:37 | 食事

豆腐と蟹の中華風

f0121964_19462563.jpg

ハギスはお好き?のmeloさんのレシピを拝借。
おいし~~♪
歯痛に悩むだんな様への献立だったようですが、健常歯(!?)の持ち主でも全然OK☆彡
またカニ缶が手に入ったらやってみたいと思いますー。
[PR]
by talk_to_myself | 2010-01-15 19:46 | 食事
f0121964_9405935.jpg

友だちから花が届きましたー。
覚えててくれてありがとう!<T
[PR]
by talk_to_myself | 2010-01-12 09:45 | いただきもの

おみくじ

f0121964_1481558.jpg

[PR]
by talk_to_myself | 2010-01-10 14:08

凍てついた墓碑銘

凍てついた墓碑銘(ハヤカワ・ミステリ文庫)凍てついた墓碑銘(ハヤカワ・ミステリ文庫)
宇佐川晶子

早川書房 2009-06-25
売り上げランキング : 125021
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ナンシー・ピカードって久~しぶりに読んだのだけど、傾向を変えたのね?
でも、これ・・・面白いっ。
zazaさん読んだかなぁ??感想が聞いてみたいなぁ。
[PR]
by talk_to_myself | 2010-01-07 13:28 |