個人的備忘録


by talk_to_myself
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0121964_12494990.jpg

[PR]
by talk_to_myself | 2008-04-25 12:49

おめかしチェブ

f0121964_21484486.jpg

SALON de KUMAのユウコ様のところに修行に出ていたチェブラーシカ。
なんとなんと、こんなに立派に変身して里帰りしてきました!

ユウコ様はブライスの洋服などの制作販売もされていて、それを見た私がお願いしたのだったか・・・??経緯は忘れてしまったのですが(をい)、自分がもっていたチェブ人形を修行にだしていたのです。
なんというか、着せ替えには向かない体型なのに、いろいろ工夫してくださって、おめかしチェブに変身~★
箱の中にお出かけするチェブの世界が詰まっています。細かいところにも気配りがされてて、見るだけでワクワクしちゃう♪

ホントに本当に、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by talk_to_myself | 2008-04-23 21:48 | いただきもの

パン作り

3/22のことですが・・・
パン作りに参加してみました。それもいきなりの天然酵母パン。
ベーコンチップやら玉ねぎやらアンチョビやらペッパーやら、もろもろ入ったフランスパンです。
何がなにやらさっぱりわからないのまま、進行していき・・・結局食べて帰ってきただけの気もしますー。(^^ゞ

写真はこちら
[PR]
by talk_to_myself | 2008-04-19 16:19 | レッスン

今春のミニバラ

f0121964_16103727.jpg

世話をしてなかったので、生死を危ぶんでいたのですが・・・
なんとかこの春も花を見せてくれそうです。
よかった♪
[PR]
by talk_to_myself | 2008-04-19 16:10 | 花・園芸

怖い絵

怖い絵怖い絵
中野京子

朝日出版社 2007-07-18
売り上げランキング : 814
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近、『ほぼ日』で紹介されてる『担当編集者は知っている』で紹介された本を読んでおりまして・・・これもその一冊。
美術館に行くのが好きなんだけど、ただそれだけ。造詣が深いわけではないので、こんな見方もあるのね!と目からウロコ。
とってもおもしろかったです~。やっぱり生きてる人間が一番怖いよね、と思ったり。

More
[PR]
by talk_to_myself | 2008-04-19 09:11 |

オーシャンズ13

オーシャンズ13 (HD-DVD)オーシャンズ13 (HD-DVD)
アル・パチーノ ジョージ・クルーニー マット・デイモン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-12-19
売り上げランキング : 17022

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なんだかテンポが落ち着きすぎてる感じ・・・。もっと早いテンポだと2時間もたないのかな?
そこかしこにクスリと笑える部分があって、そゆの好き。でも前作を見てないとわかりにくいところもあるよな~。
ツタヤでレンタル半額期間に借りました。
[PR]
by talk_to_myself | 2008-04-16 13:22 | 映画
f0121964_1371447.jpg

[PR]
by talk_to_myself | 2008-04-12 13:07

オムライス

f0121964_12574246.jpg

[PR]
by talk_to_myself | 2008-04-11 12:57

骨の城

骨の城 (ハヤカワ・ミステリ文庫 エ 3-8)骨の城 (ハヤカワ・ミステリ文庫 エ 3-8)
アーロン・エルキンズ 嵯峨 静江

早川書房 2008-03
売り上げランキング : 4433
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ギデオンとなかよしのジョン・ロウは今回登場してないのですが、舞台であるイギリスの片田舎で、また新たなキャラクターとして元アル中の刑事とその若い部下がいい味だしてます。
しかし、なんといっても一番は犬の訓練士とその相棒たちかなぁ~~。
あー、水中で匂いを頼りに探査する犬なんて!!!
[PR]
by talk_to_myself | 2008-04-08 13:15 |
2/11(そいえば、まだ寒かったな~)

一度行ってみたかった東京ミッドタウンへ。
そしてそして
もっと行ってみたかった「パティスリーサダハルアオキ」へ♪

私がいただいたのはコチラ
f0121964_0465337.jpg

デギュスタシオン
うまーい\(^o^)/ でもちょっと飽きるかも

連れがいただいたのはコチラ
f0121964_050890.jpg

チョコレートパフェ
正直ものすっごいもてあましたくらい、巨大(笑)
空腹時でないと、辛いかな?
[PR]
by talk_to_myself | 2008-04-05 00:51 | カフェ