個人的備忘録


by talk_to_myself
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3/19
紅茶の美味しいお店はなかなか見つからない。
そして渋谷にあって、あまり混雑していない。
そんな貴重~なお店です。

この日のケーキセット
f0121964_1993275.jpg

人参のシフォンケーキに
f0121964_1994220.jpg

好きなルフナをあわせて。
[PR]
by talk_to_myself | 2008-03-26 19:14 | カフェ

パフェ

3/13
f0121964_1932934.jpg

うーんうーん
どこのパフェだろう・・・???
食べたことは食べたんだよね・・・
記憶にないのは何故!?(ToT)





※追記
やーっと思い出しました!これ・・・ニューオータニのラウンジでした。
日付で気がつけよ、自分

バレンタインデーのお返しを、代理で買いに行っていたのでした!!!(しかも自分の分もです!)
[PR]
by talk_to_myself | 2008-03-26 19:04 | おやつ

ランブラス@用賀

3/5
もともとは久野さんのキャラメルを求めにコチラを訪れたのですが・・・
大変な人気なので、いつもあるとは限らないとそうです。
かといって、誰もいない店内、
「じゃ、失礼しますー」と手ぶらで去りがたく、
ロールケーキをいただきました(^_^;)

f0121964_18584957.jpg

いえ、もちろん、とっても美味しかったのです。
ですがー
自分の意思の弱さを感じた日でした。
[PR]
by talk_to_myself | 2008-03-26 18:59 | おやつ

クレア ムック本

f0121964_162116.jpg

ブログ友にもリアル友にも猫好きな友だちが周囲に多いデス

こちらは、年度末の異動で違う部署になる、職場の女の子へのプレゼント・・・
気に入ってくれるといいなぁ~。
CREA CAT

松ちゃんに、ニャルさん、ユンコさんに猫又さんにトオルさん・・・
もうチェック済みですか!?(^◇^)
[PR]
by talk_to_myself | 2008-03-25 16:07 |

コサージュ

3/1のことなので、約ひと月ほど前に遡って・・・
今月のお花のレッスン。
コサージュでした。
f0121964_1764452.jpg
f0121964_176531.jpg

これらから順番に好きな花を選んで、コサージュにしていきます。

完成品はこちら
[PR]
by talk_to_myself | 2008-03-22 17:16 | 花・園芸

十二国記

東の海神 西の滄海―十二国記 (講談社文庫)東の海神 西の滄海―十二国記 (講談社文庫)
小野 不由美

講談社 2000-07
売り上げランキング : 49296
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
只今再読中☆彡
本を読んでいたくて、電車に降りるのを忘れてしまいそう・・・
[PR]
by talk_to_myself | 2008-03-18 15:24 |

駆け込み、セーフ?

駆け込み、セーフ?駆け込み、セーフ?
酒井 順子

講談社 2007-02-09
売り上げランキング : 37080
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
酒井さんのニュートラルな人間観察冴えわたるエッセイ。
たくさんたーくさん出てるけど、どれも面白いんですよねぇ。
[PR]
by talk_to_myself | 2008-03-12 09:21 |

悶絶スパイラル

悶絶スパイラル悶絶スパイラル
三浦 しをん

太田出版 2007-12
売り上げランキング : 15136
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
三浦しをんさんのエッセイ。
読みつつ思わず笑ってしまうこと必須なので、電車内読書には適しません(笑)
小説もエッセイも、両方面白い作家さんって珍しいんですよね~。
[PR]
by talk_to_myself | 2008-03-08 11:43 |

良い言葉だなぁー

他人の過失をみるなかれ
他人のしたことと
しなかったことを見るな
ただ自分のしたことと
しなかったことだけを見よ
※出典「ダンマパダ」

お釈迦様のことばだそうです。
[PR]
by talk_to_myself | 2008-03-05 17:01 | ひとりごと
現在公開中の『ライラの冒険
面白そー!見に行きた~い!!と思っています。


その前に・・・あなたのダイモンに会いに行こう!(ちょっとページが重いけれど・・・そして質問に20も答えないといけないけれど・・・)

私のダイモンはーー
[PR]
by talk_to_myself | 2008-03-04 10:30 | ひとりごと