個人的備忘録


by talk_to_myself
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カスに向かって撃て!

カスに向かって撃て! (集英社文庫 イ 4-1) (集英社文庫 イ 4-1)カスに向かって撃て! (集英社文庫 イ 4-1) (集英社文庫 イ 4-1)
ジャネット・イヴァノヴィッチ 細美 遥子

集英社 2008-02-20
売り上げランキング : 330

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
イヴァノヴィッチのステファニーシリーズ最新刊。
いやはや、出版社、変わったんですねぇ~。それに伴って表紙のイラストも変わったので、平積みしてあるなかから手に取りにくかった(^^;
長いシリーズだからでしょうか・・・以前のイラストに愛着があるんだけどなぁ~。
[PR]
by talk_to_myself | 2008-02-29 09:38 |

草もち@追分だんご本舗

f0121964_20565278.jpg

草もちって言ったらココのが好き。
一口かぶりつけば、ふんわりヨモギの香り~。
[PR]
by talk_to_myself | 2008-02-26 20:56 | おやつ

何年ぶり!?

f0121964_12274591.jpg

明日発売のyomyomに、小野不由美さんの十二国記シリーズの新作が掲載されるそうですーーっっ!!!
あぁ…何年待ったことでしょう(>_<)

エルフさん、情報ありがとうございますっ!
[PR]
by talk_to_myself | 2008-02-26 12:28 |

富豪刑事

今更ながら、『富豪刑事』をDVDにて鑑賞。
うーん、10chっぽいドラマだわ~(笑)
現実味がないところが、面白い。「たった5億円っぽちのためにそんなことするなんて!」って・・・おいっっ(≧∇≦)

深田キョンはかわいいよね~。あらためて思ったり。
[PR]
by talk_to_myself | 2008-02-25 16:25 | TV

男脳・女脳

男性と女性では脳の構造が異なるとか・・・
性差はそこからきてるのではないか?という考えもあるらしいですね。
(ゲイの方は、同じ男性でも女性脳に近いことからも、それはうかがえるようです)

やってみました、男脳女脳診断
男脳が強くでた女性が「女らしくない」かというと、そうではなさそうで・・・
ま、人間そんなに単純ではないっつーことですよね!!!←強引

さて、私の結果は・・・
[PR]
by talk_to_myself | 2008-02-25 11:49 | ひとりごと

ローン完済!

f0121964_2240454.jpg


・・・しかし
また、ローンを組まされました。たぬきちめ(-_-メ)
[PR]
by talk_to_myself | 2008-02-21 22:40 | DS
猫はキッチンで奮闘する (ハヤカワ・ミステリ文庫 フ 9-98) (ハヤカワ・ミステリ文庫 フ 9-98) (ハヤカワ・ミステリ文庫 フ 9-98)猫はキッチンで奮闘する (ハヤカワ・ミステリ文庫 フ 9-98) (ハヤカワ・ミステリ文庫 フ 9-98) (ハヤカワ・ミステリ文庫 フ 9-98)
羽田 詩津子

早川書房 2008-01-24
売り上げランキング : 3572

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
シャム猫・ココシリーズ内に登場した、料理のレシピ集。
実際に訳者が作ってみたものばかりで、写真もついてます。
それだけ、このシリーズが愛されてるってことですよね♪
[PR]
by talk_to_myself | 2008-02-20 14:51 |

美か、さもなくば死を

美か、さもなくば死を美か、さもなくば死を
林 真理子

マガジンハウス 2007-11-22
売り上げランキング : 29331
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[PR]
by talk_to_myself | 2008-02-16 11:07 |

40歳の童貞男

40歳の童貞男 無修正完全版40歳の童貞男 無修正完全版
スティーヴ・カレル キャサリン・キーナー ポール・ラッド

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2007-06-14
売り上げランキング : 4295
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
にゃー。
劇場公開中、見に行けなかったので、楽しみにしてたコレ。おもしろかったですー♪
男って・・・お国柄もあるでしょうけど、きっと基本は変わらないんだろうなぁ。なんて。
[PR]
by talk_to_myself | 2008-02-15 09:12 | 映画
f0121964_19234420.jpg

なぜか、わたくしもいただいちゃいました♪

More
[PR]
by talk_to_myself | 2008-02-14 19:23 | おやつ