個人的備忘録


by talk_to_myself
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

やわ~ん@擬音語占い

● やわ~んなあなたは、飾り気のない実直な人です。温厚で真面目、頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者です。しかし独立心が旺盛なので、人には援助するのに、自分が困ったときには誰にも頼ろうとしません。少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまえるあなた。そんなパワーを持っていることを自覚しているのでしょう。また、素朴な雰囲気とは裏腹に、実は結構頑固者。柔軟な考え方をしそうに見えて、自分の考えをしっかりと確立しています。しかも情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方です。客観性や論理性など、ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格さえあります。
開運衣装は、背広です!

背広って!!

よかったら皆さんも遊んでみてくださいね☆
擬音語占い
[PR]
by talk_to_myself | 2008-01-31 14:11 | ひとりごと
日曜日は【かうひい堂】さん主催のかるた会でした☆
場所は恵比寿にある、カフェ・デュース


f0121964_235025100.jpg

カウンターの上の猫のマトリョーシカ。

More
[PR]
by talk_to_myself | 2008-01-28 23:53 | おでかけ
デジカメの在庫整理続きます・・・

これは今月12日のランチ
f0121964_23334580.jpg

ココに来ると、やっぱりオムライス食べたくなる~。
自分ではどーーーーーーーーーーーしても玉子焼きすぎちゃうんですよねぇ。

別バラ
[PR]
by talk_to_myself | 2008-01-28 23:34 | 食事

悟空@中華街

土曜日は、久々に中華街へ。
買い物の前に腹ごしらえをば・・・(笑)


f0121964_2325619.jpg

一時期より混雑してなくて、いい感じです。
・・・あ、寒かったからかしら?

いただいたのはコチラ
[PR]
by talk_to_myself | 2008-01-28 23:27 | 食事

2008年

少し日にちを遡って・・・


f0121964_23195562.jpg

年始にお世話になった方のおウチにいったとき、いただいたお菓子です。
「銀座あけぼの」のあられ(?)

中をあけると♪
[PR]
by talk_to_myself | 2008-01-28 23:20 | おやつ

訪れた先は、水がきれいで有名な処。
ふと覗いた川の脇の水溜りはかなり深いのに、奥までくっきり!ヒトデの集団の合間に、クマノミが多数いるのが肉眼でわかりました。
「養殖してるのかな?」「いやこれは食用ではないだろう・・・」養殖=食用だと思う自分が卑しい(笑)
しばらく行くと、別の河に遭遇。河を分断する形で道ができている。なんとなく、道の左右の町同士で何かと張り合ってる印象を受けるが・・・それが町に活気をもたらしてるのかな?良い意味でライバルってことだな!
それぞれの橋の袂には多量のカニが網に入れられて、きっとこの数からみて、『おらのところが多いぞ』『いやワシのところが負けてねぇ』というライバル心が見え隠れするというもの。。。今夜の夕食は蟹に決まりっ。
しかし夜は市中の古民家を改造したようなお店にいく。疑問はもたず既に納得してるかのように。半分ギャラリーのような、ロハスな店ではきっとマクロビ風のものを食べたであろう。(何を食べたかは記憶にない)
そのあとライブに参加したりしてるうちに、連れとはぐれ、迷路のようになった店内で迷子に!!
そのうえ、一旦外に出てしまったら店の入り口がわからなくなり、窓から無理やり入り込み店員に叱られつつも何とか連れに出会うことができた~。よかった~~~\(^o^)/

・・・
川にヒトデって!しかもクマノミっていったらイソギンチャクじゃ???
何故蟹なのか?
他にも突っ込みどころ満載なのですが、あくまでこれ夢の話なので(^^;
変なの見たなぁ~。私、海に行きたいのかしら?
[PR]
by talk_to_myself | 2008-01-25 10:54 | ひとりごと

一人で着るデイリー着物

一人で着るデイリー着物―基本の着付けと帯結び (別冊NHKおしゃれ工房)一人で着るデイリー着物―基本の着付けと帯結び (別冊NHKおしゃれ工房)

日本放送出版協会 2002-11
売り上げランキング : 1618
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[PR]
by talk_to_myself | 2008-01-23 09:03 |

しぶちん京都

しぶちん京都しぶちん京都
グレゴリ青山

メディアファクトリー 2006-09
売り上げランキング : 5124
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[PR]
by talk_to_myself | 2008-01-21 13:18 |
f0121964_18361694.jpg

アフタヌーンティーで夕ごはん。なんて初めてかな?

お約束
[PR]
by talk_to_myself | 2008-01-18 18:36 | 食事

きもの便利帖

きもの便利帖きもの便利帖
君野 倫子

河出書房新社 2007-10
売り上げランキング : 15614
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これすっごく便利です~。
東京・横丁・バルセロナにて紹介されていたので、借りてみたのですが・・・お買い上げ♪しました(^▽^)
細かく・・・かゆい所に手が届くような感じで、着物にまつわる色んなことが紹介されています。著者は、ふだんから着物で生活されてるから故なのでしょうね~。
[PR]
by talk_to_myself | 2008-01-15 17:40 |