個人的備忘録


by talk_to_myself
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

おとなの進路教室。

おとなの進路教室。おとなの進路教室。
山田 ズーニー

河出書房新社 2007-03-16
売り上げランキング : 6831
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「ほぼ日」で連載もされている 山田ズーニーさんの本です。
うーん。とてもよかった!一編一編は短かったりするのですが、濃い内容で・・・これから社会人を目指す人にも今社会人の方にも、おススメだと思います。
図書館で借りなのですが、購入してもいいかも!
[PR]
by talk_to_myself | 2007-11-30 16:41 |

ハート・メーカー

お弁当のあと、続けて似たようなものですが・・・本日、職場で流行ったので(笑)

ハートメーカー
[PR]
by talk_to_myself | 2007-11-30 13:16 | ひとりごと

お弁当メーカー

迷わず並べよ 食べればわかるさⅢ」のzazaさんのところでみかけて・・・
私もやってみました~。

f0121964_20565810.gif

【蟹】はわかるけど【煮】って・・・何?煮物か!?
[PR]
by talk_to_myself | 2007-11-27 20:57 | ひとりごと
わーい、ほぼ日のイベントに初参加してきました~♪
それも【はじめてのJAZZ2
正直、ホントにJAZZなんてよくわからないし、「途中寝たらどうしよう・・・」なんて思ってたんですが・・・これが楽しかったんです!
メインの糸井さんはじめ、山下洋輔さんとタモリさん、おじさん3人が本当に楽しそうで(笑) それに便乗させてもらってる風でした。ふふふ

あらかじめ情報を得たことにより早々に会場に着いたので、ゆっくりと「GO SLOW ゆっくりとカフェ」のごはんセットをいただいてから、ショウを楽しみました。
そう、コンサートっていうより、ショウなんですよねぇ。
f0121964_0494072.jpg


More
[PR]
by talk_to_myself | 2007-11-26 19:41 | おでかけ

f0121964_10768.jpg

月がすごく綺麗だったので。
でも目で実際みるほうが美しいよね~。
[PR]
by talk_to_myself | 2007-11-25 00:58 | ひとりごと
ってわけで
デザートデザート・・・っと、横浜まで戻って高島屋内にある【資生堂パーラー】に。
久々にパフェが食べたい気分で、イチゴをチョイス。

f0121964_0393870.jpg

使われてるイチゴのソースも、良くある「これってジャムじゃ?」っていうあまったる~~~いものじゃなく、程ほどの甘さに抑えられてて、さすが正統派って感じでした!
[PR]
by talk_to_myself | 2007-11-24 00:36 | おやつ

WATABE@長谷

f0121964_0265157.jpg

長谷の有名店、WATABEに行ってきました~。
ちょっと遅くなったけど、マイバースデーランチですぅ☆

いただいたのは・・・
[PR]
by talk_to_myself | 2007-11-24 00:26 | 食事

ガンダム占い

「ガンダム世代」とか言う言葉もあったりするそうで・・・
ガンダムを知ってるor知らないで分けられたり、特に男子は語り出すと止まらなそうなガンダム。
占いがあったので、やってみました。

結果は・・・
[PR]
by talk_to_myself | 2007-11-22 13:46 | ひとりごと

飛ぶのがフライ

愛は売るもの (創元推理文庫 M チ 4-13)愛は売るもの (創元推理文庫 M チ 4-13)
ジル・チャーチル 戸田 早紀

東京創元社 2007-11
売り上げランキング : 947
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
移動中(といっても仕事帰り)、読む本がなくなりそうだったので、本屋さんに寄ったんだけど・・・何件かはしごしたのに、どこにも見当たらなーい(TдT)
何故何故なぁぜ!?
(発売日はチェックして知っていたのデス)

代わりに買ったもの
[PR]
by talk_to_myself | 2007-11-21 15:35 |
パリジェンヌの着物はじめ
マニグリエ 真矢

ダイヤモンド社 2005-05-26
売り上げランキング : 114834
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今年の目標「着物を着れるようになる」・・・なんとかお太鼓ならできるようになりました。
キモノの面白さって難しさでもあるけれど、フランス人で日本人と結婚された著者も、その辺り模索しつつ楽しんでる雰囲気が伝わってきます。
残念ながら私はそこまでお金持ちじゃないので(手持ちはすべて古着)、誂えの醍醐味は味わってないのだけど・・・いつか、買えたらいいなぁ。
[PR]
by talk_to_myself | 2007-11-21 15:31 |