個人的備忘録


by talk_to_myself
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

白菜と豚肉のさっと煮

f0121964_7353847.jpg

「忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ」のmuutaruさんの献立から。
muutaruさんは「本当はあんとじ煮」だとおっしゃっていたので、水溶き片栗粉をいれてみましたが、足りなかったのか、あんまり「あんとじ煮」にならなかったなぁ~(笑)

それにしても 写真が汚い(-_-メ)
[PR]
by talk_to_myself | 2007-10-31 07:35 | 食事

ピノミルクティ味

f0121964_2158844.jpg

・・・普通のピノの方が美味しいと思う。
[PR]
by talk_to_myself | 2007-10-30 21:58 | おやつ

恋とスフレと娘とわたし

ダイアン・キートン、実際年齢はおいくつなのかしら?相変わらず綺麗です。
映画の中では役柄のせいで、ババ下着(笑)着たりしてるんだけども・・・(アメリカにもあるのね~ババ下着)
女性がいつまでも輝いていられるのって、やっぱり恋してるのが一番ってことかな?
対象がなんであれ。
三女役のマンディ・ムーアをはじめて見ましたが、かわいかった!

公式サイトはコチラ
[PR]
by talk_to_myself | 2007-10-27 15:33 | 映画

ダ・ペッピーノ@銀座

映画のあと、新しく出来たというマロニエゲートに行ってランチ。
どこも恐ろしいほど行列ができてて・・・EVさえ順番じゃないと乗れないの。
行こうと思っていたお店には入れなかったので、比較的回転が速かったダ・ペッピーノにてランチすることに。

いただいたお料理はコチラ
[PR]
by talk_to_myself | 2007-10-27 15:16 | 食事
美味しくてお財布に安心なお店、ランテルナ・マジカ
そのせいで、いつも一杯ですが、この日も満員。店を出たら待ってるお客さんたちが立ち飲みしてました(笑)

実際にいったのは9/29
[PR]
by talk_to_myself | 2007-10-27 14:47 | 食事

f0121964_14334912.jpg
伺ったのは10/12
ちょうどカボチャのシーズンということもあり、アップルパイかパンプキンパイか散々迷って、こっちを。熱々パイに冷たいアイスの組み合わせが最高!
[PR]
by talk_to_myself | 2007-10-27 14:33 | カフェ
チェリー・チーズケーキが演じている (ヴィレッジブックス F フ 2-8)チェリー・チーズケーキが演じている (ヴィレッジブックス F フ 2-8)
ジョアン・フルーク 上條 ひろみ

ヴィレッジブックス 2007-10
売り上げランキング : 498

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんか久々で・・・前回までにマークとノーマンの両方からプロポーズされてたっけ?と思い返しすところからスタート(^^;
[PR]
by talk_to_myself | 2007-10-26 09:14 |

ヒャクパーって…

f0121964_2043129.jpg

それに口癖が「みかん」って・・・(^^;
[PR]
by talk_to_myself | 2007-10-23 20:04 | DS

キンキー・ブーツ

キンキーブーツキンキーブーツ
ジョエル・エドガートン キウェテル・イジョフォー ジェーン・ポッツ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2007-02-23
売り上げランキング : 12666
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

膝上にピンヒール、そして赤い革のブーツ。こんなに色気のある靴ってないですね(笑)
現実にあったお話を下敷きにしてるそうですが、映画と現実のストーリーは若干違うそうです。
映画は観終わった後、とてもハッピーになれる♪楽しいものでした。
[PR]
by talk_to_myself | 2007-10-22 17:08 | 映画

マカロン2 種

f0121964_9593193.jpg

シェリュイ@代官山

代官山には「奈良県iスタジオ」という、奈良県のPR拠点がありまして、そちらと代官山近辺のカフェなどのコラボでうまれたマカロン。
期間が過ぎていたので、期待の「あすかルビー」はなかったけれど・・・うまー♪
[PR]
by talk_to_myself | 2007-10-18 09:59 | おやつ