個人的備忘録


by talk_to_myself
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

白玉スティック

f0121964_17502063.jpg

25日は中秋の名月でしたね!
用事があって帰りが遅くなったので、そして事前に用意をしてなかったので、
あわててデパ地下に寄るも、和菓子屋さんの団子関係は全て売り切れ!
泣く泣くこんなものでごまかしました(笑)
冨澤商店さん、さすがです~~~。
*画像も冨澤商店さんからお借りしました。
[PR]
by talk_to_myself | 2007-09-28 17:53 | おやつ

海馬

海馬―脳は疲れない (新潮文庫)海馬―脳は疲れない (新潮文庫)
池谷 裕二 糸井 重里

新潮社 2005-06
売り上げランキング : 319
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
購入はかなり前だったんだけど・・・通勤のお供の文庫がなくなったので、やっと手をつけました。(早く読めーー)
海馬というと連想するのは「サーシャ姫の優雅な生活」のユンコさん。
お元気かしらん??
今年中に会えるといいなぁ。(願)
[PR]
by talk_to_myself | 2007-09-28 09:09 |
f0121964_2338497.jpg

zazaさんのお夕飯メニューを参考に。
うーん?これが正解なのか??イマイチ判らず…
『醤油で洗う』ってどゆ状態なんだろf(^_^;
[PR]
by talk_to_myself | 2007-09-26 23:38 | 食事

おまけのこ

おまけのこおまけのこ
畠中 恵

新潮社 2005-08-19
売り上げランキング : 3104
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
鳴家に個性があったなんて!!いままで「ひとくくり」扱いでした・・・私(^^;
このシリーズ、どの本も面白いですー。未読の方はぜひ。。。
今度ドラマ化されるそうですが、それでますます人気でるかなぁ?
実写については微妙なんだけど・・・
[PR]
by talk_to_myself | 2007-09-25 13:54 |

ビューティー・ウォーズ

はぁ・・・
やはり日本女性の「美」に対する情熱って世界的に見ても、すごいんだね~~っ。
ちょっとビックリ。「美」っていうか、「アンチエイジング」か。
でもやはり「何もしない」ってわけにもいかず。。。

NHKの番組サイト→ビューティー・ウォーズ

これ買おうかなぁ・・・
[PR]
by talk_to_myself | 2007-09-24 22:24 | TV

探偵ガリレオ

探偵ガリレオ (文春文庫)探偵ガリレオ (文春文庫)
東野 圭吾

文藝春秋 2002-02
売り上げランキング : 158
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フジテレビ系列で始まるの新しいドラマ「ガリレオ」。東野さん原作じゃーん。
久々にドラマみるかな?福山主役だし。
[PR]
by talk_to_myself | 2007-09-24 22:14 |

KYOのお言葉

KYOのお言葉KYOのお言葉
入江 敦彦

マガジンハウス 2005-10-20
売り上げランキング : 112265
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
またまた入江さんの本。
気に入った作家さんの本は、立て続けに読む傾向があるなぁ<私
これは『HanakoWEST』に掲載してあったコラムをまとめたものとか・・・。
そろそろ次がでてもいいと思うんだけど、まだかしらん。

それから
[PR]
by talk_to_myself | 2007-09-17 21:50 |
ぎりっぎり・・・最終日は17時までなのに、30分前に飛び込んで、駆け足で。
あまりにひどくて、涙も出ない位。
でも、報道写真家は、こんな事件がないと仕事にはならないんだろうな、なんて思う冷めた私もいたりして。。。
ちょうど「ホテル・ルワンダ」を見たばかりなので、のほほんとしてる自分を更に実感した展覧会でした。
自分には何ができるんだろう・・・
とりあえずは見たことを忘れないように。
世界のニュースから目をそらさないように。

公式サイトはこちら
[PR]
by talk_to_myself | 2007-09-16 17:21 | おでかけ

まきまき…

f0121964_19282383.jpg

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだのmuutaruさんのレシピを参考に、作ってみました☆
簡単で美味しー。
今度作るときはもっと胡椒を効かせた方がいいかも(メモ)
でも、muutaruさんと「え」が全然違うのは何故!?(^^ゞ
[PR]
by talk_to_myself | 2007-09-15 19:28 | 食事

室生寺村のパン

f0121964_7213417.jpg

美味しいモノや楽しいこと・素敵なことで溢れてる雨の日も好き♪のrainyさんのところで、発見(?)した室生天然酵母パン
さっそくお取り寄せしてしまいました(^^ゞ
袋をあけると、天然酵母の香り・・・なのかな?ふわっといい匂い♪
厚く切って、トーストして、まずはバターだけでいただきました!
美味しかった~っ。
[PR]
by talk_to_myself | 2007-09-15 07:21 | 食事