個人的備忘録


by talk_to_myself
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

復活!

いちじはどうなることかと思っていたバラですが・・・しつこく水をあげ続けていてよかった~(*^_^*)
芽が出てきましたよ!
f0121964_11395273.jpg




正直、捨てるところだったもの

蕾も・・・
[PR]
by talk_to_myself | 2007-08-27 11:38 | 花・園芸

初体験

f0121964_10332894.jpg

初めて「陶芸」してきました。
緊張もあったけど、先生も優しくて(初心者に慣れてらっしゃるのでしょうねー)、楽しくできました。

作ったのはコチラ
[PR]
by talk_to_myself | 2007-08-26 13:30 | おでかけ
f0121964_11504355.jpg

出かけた先の由比ヶ浜のカフェ麻心(マゴコロ)にて。
初めてのマクロビ・・・かな?
意外にボリュームあって美味しかったです!!






しかし、その後具合が暑さのせいか悪くなり、リバースしてしまったのでした(-_-メ)
もったいない←そんな理由!?

[PR]
by talk_to_myself | 2007-08-26 11:50 | 食事

バジルレモネード

f0121964_22342986.jpg


猩々記のdinoさんの記事に影響されて、作ってみました~。
砂糖にバジル!?って思うんですが、美味しかったんですよーっ。プランターに茂りほうだいのバジルの処理にも役立ちました(*^^*)dinoさん、ありがとうございました!ソーダで割っても良さそうですねっ♪
[PR]
by talk_to_myself | 2007-08-25 22:34 | おやつ
アマンダの恋のお料理ノート (集英社文庫)アマンダの恋のお料理ノート (集英社文庫)
アマンダ ヘッサー Amanda Hesser 渡辺 葉

集英社 2004-06
売り上げランキング : 67331
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
食べ物がらみの本が続きますが・・・(^^ゞ
こちらはNYで実際活躍されてるアマンダ・ヘッサーさんの、新聞に掲載されたコラムをまとめた一冊。coruha*のへそのlukeさんのところで前から気になっていた本なのですー。
面白いのは実生活そのまま(?)を記事にしたところなんだよね~。
美味しそうなレシピとともに、恋の行方もきになっちゃいます!?
[PR]
by talk_to_myself | 2007-08-24 20:08 |

男子@梅佳代写真展

今日出来ることを明日もしない~中高生女子のお弁当~のredguppyさんの記事を読んで、慌てて行ってきました。一路原宿へ。
そいえば、原宿って久々だー。

目指した先はココ
f0121964_1950505.jpg


f0121964_19535560.jpg

楽しいひとときでした☆
ありがとうございます!<redguppyさん
写真集買おうかどうか迷ってしまった・・・(結局買ってないけど(^^ゞ)
[PR]
by talk_to_myself | 2007-08-24 19:53 | おでかけ

酔って言いたい夜もある

酔って言いたい夜もある酔って言いたい夜もある
角田 光代

太田出版 2005-08-23
売り上げランキング : 199603
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

はい、続けて角田さんです。
これはでも表紙のイラストを描いてる『ミヤケマイ』さんの展覧会で見て、図書館に予約入れたんでした。でも正解♪
美味しいお店で会いたかったヒトと楽しくおしゃべり・・・なんて羨ましい企画でしょう!!
[PR]
by talk_to_myself | 2007-08-24 19:45 |

ロイヤルミルクティー

f0121964_17172612.jpg

店頭に貼ってある『終日禁煙』はなんなんだろう。
ドアを開けた時から、煙草の煙が…出処はカウンターの店長(?)と話し込んでる常連らしき男性。もし私が喫煙者で「灰皿下さい」って言ったらどうするきなのかな~?
常連(友達?)だけは別ルール!? なんか【暇潰し】っぽい仕事な気がして感じ悪いなぁ。
2度と来ないように、気を付けなきゃ!!
うぅ、しかもこんな店に650円も払わなきゃいけないなんてっっ!!!(;´д`)

ねー?
[PR]
by talk_to_myself | 2007-08-24 17:17 | カフェ

いちぢくのタルト

f0121964_1411136.jpg

[PR]
by talk_to_myself | 2007-08-24 14:11 | カフェ

彼女のこんだて帖

彼女のこんだて帖彼女のこんだて帖
角田 光代 ベターホーム協会 魚喃 キリコ

ベターホーム出版局 2006-09-01
売り上げランキング : 90844
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだ途中なんだけど。
これいいなぁ~。買っちゃおうかなぁ・・・
角田さんの小説(?)と その話の中に出てくる料理のレシピが合体した一冊。
小説もその「料理」で全て繋がっているのですが、微妙に登場人物がリンクして続いているんです。これから先読むのも楽しみだ☆
[PR]
by talk_to_myself | 2007-08-18 22:50 |