個人的備忘録


by talk_to_myself
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

これが恋!?

Tammiさんからいただきました(笑)

------------------------------------------------
見たらやる。
しかも、見たらスグやるバトン←コレ重要!←無視NG!
タイトルを『これが恋!?』に設定する。
※見た人は必ずやること。今すぐやること。
マイミク様は足跡つけた瞬間『見た』と判断されますので要注意!!
絶対分かるからやってね。 )
--------------------------------------------------

1.好きなタイプを外見で答えよう!
ひとめぼれってないのですが・・・
強いていえば「めがね好き」です(笑)

2.財布はどんなのを使ってますか?
プラダの黒。ずーっと同じの使ってます。たぶん壊れるまでこのままな気が(^^ゞ
今はなきアサヒ(ビールじゃなくて新聞)の通販サイトかなにかで
日本の定価の七割引きだったのを購入しました。

3.携帯電話はどんなのを使ってますか?
docomoのP702iD。
あまり携帯を使わないので、特に気にせず、
店員さんに薦められるままに購入。

4.携帯ストラップは?
サザンの2005ツアーのと、飛騨のお土産「さるぼぼ」
「さるぼぼ」は正直外したいくらい邪魔。

5.手帳は持ってますか?
昔のを持ってますが使ってません。

6.バッグはどんなのを持っていますか?
んーーあまり持ってないかな?
古着屋で買った昔の型のケイトスペード。
妹にもらったケイトスペード。
あ、忘れてたけど(をい)、ホワイトデーにもらったバーニーズNYのメッシュバック。
でも、普段使っているのは、くたびれた黒いフランチェスコ ビアジア。

7.バッグの主な中身は?
定期、鍵、財布、化粧ポーチ、ティッシュ、文庫、保険証。必ず入ってるのはコレ。
あとこれにカメラ、携帯、iPodシャッフルなどが入ったり入らなかったり。

8.星に何を願う?
んーー。特に何も。星にはね。

9.もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
白かベージュ。
クレヨンって何色があったっけ?と一瞬考えちゃった。
ベージュってアリ?
 
10.好きなスポーツは?
水泳。昔やっていたので。
しかし基本的にグータラなので、スポーツは苦手です。

11.好きな曜日は?
水曜日。字面で選びました。

12.最後に観た映画は?
『デジャヴ』
「デンゼル・ワシントン」ファンなので。

13.怒ってる時にどうする?
黙ってます。黙って怒ってる(笑)

14.夏か冬、どっちがスキ?
冬。

15.最近泣いたのはいつ?なぜ?
最近・・・あ、喧嘩して。

16.ベッドの下に何がある?
なし。布団だから。

17.昨夜何した?
残業のあとご飯作って食べてお風呂入って寝ました。

18.好きな車は?
プジョー。(免許は持ってません)

--------------------------------------------------
以上、終わり。

暇な人はもらってください(爆)←ここまでTammiさんのまま(^^ゞ
たまにやるとこうゆうのも面白いですね~。
[PR]
by talk_to_myself | 2007-04-24 23:15 | いただきもの
f0121964_2263834.jpg

我楽多工場分室のキョウエさんに影響されて・・・
しかし、もともとの『ヤンソンさんの誘惑』から離れたものを作られていたようですが、
私はキョウエさんから更にまた離れたものを作ってしまいました(^^ゞ
ま、それはいつものことです。
キョウエさんと同じくオイルサーディンが好きなので、アンチョビやめてオイルサーディンで。
生クリームの部分も同じく豆乳で・・・と、早とちりしてましたが、ブログをよく読めば、一部しか豆乳にかえてない模様。むむ。
そして味付け。私の場合オイルサーディン缶の味のみ!という結果に・・・そう、単純に塩コショーし忘れた。←これがいつものことなんだよね~。素材の味を楽しむといえば言葉として美しいかもしれないが。
でもコレ全部完食です☆
もちろん一品だけですー。これにご飯とかは食べられないっす。
[PR]
by talk_to_myself | 2007-04-24 22:12 | 食事

ターザン

Tarzan (ターザン) 2007年 4/25号 [雑誌]Tarzan (ターザン) 2007年 4/25号 [雑誌]

マガジンハウス 2007-04-11
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今週の頭から腹筋をはじめております。あ、今週って日曜からです!・・・と力説してもまだ数日ですけど(^^;
なかなか付いた肉はなくなりません~(泣)
でもきっと来月の腹凹特集のターザンも買ってしまう気がします。。。
[PR]
by talk_to_myself | 2007-04-24 13:06 |
f0121964_15302697.jpg

甘いもの続きますが…(^^;ずっとパフェを欲していたので、出先の銀座で。
初・千疋屋デス。
[PR]
by talk_to_myself | 2007-04-22 15:30

ブーケ(練習その2)

f0121964_2235482.jpg

希望のキャスケード型。
気軽に応じたのはいいけれど、ものっすごく大変でした(>_<)
途中一度やり直しを経て、さらにもう一度・・・それも、全て挿し終えてから。また全部抜いて、最初からやり直しー。
ヒー
オアシスがボロボロ。
[PR]
by talk_to_myself | 2007-04-22 11:30 | 花・園芸

NAOKIのケーキ

f0121964_2041861.jpg

甘いものがすっごい食べたくなって。
お礼を発送するために行ったケーキ屋さん『NAOKI』で。
シェフのおすすめ(写真奥)と、ジャージー(写真手前)

近くには『TAKAGI』もあるのですが、私は断然『NAOKI』派。
職場の方は殆どが同意見。
最近シブヤ西武にも入っているの『NAOKI』をよろしく♪(笑)

More
[PR]
by talk_to_myself | 2007-04-19 20:03 | おやつ

まんまこと

まんまことまんまこと
畠中 恵

文藝春秋 2007-04-05
売り上げランキング : 44
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ぬぬぬ
畠中さんの新刊がでていたのですね。
利用してる図書館で予約しようと検索かけたら、すでに119人待ち・・・
あきらめました(>_<)
文庫化されたら買いますーーー。
[PR]
by talk_to_myself | 2007-04-17 17:26 |

咲きました・・・?

f0121964_200383.jpg

いちお、咲いたっていうのかな??
暖かいせいか、全体にやっぱり早い気がします・・・
その前に「うどん粉病」大発生で困ってます。

チューリップも
[PR]
by talk_to_myself | 2007-04-17 09:59 | 花・園芸

強奪 箱根駅伝

強奪 箱根駅伝強奪 箱根駅伝
安東 能明

新潮社 2006-11
売り上げランキング : 18077
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

は~。やっと順番がまわってきました。
三浦しをんさんの「駅伝モノ」が面白かったけど、こちらはどうかなぁ~。
出場校など実名で登場してる分、よりリアルに感じるかも。
[PR]
by talk_to_myself | 2007-04-15 20:46 |

白山地鶏の白ワイン煮

たしか、白山だったと・・・昨日のことながら、既にあやふや(ーー;)
少し甘いソースだったので、ハチミツかなにか入ってるのかなぁ~なんて。ナイフがいらないくらい柔らかくジューシーなお肉でした♪美味
f0121964_2042484.jpg

[PR]
by talk_to_myself | 2007-04-14 13:00 | 食事