個人的備忘録


by talk_to_myself
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:食事( 64 )

初シュウマイ

f0121964_2053645.jpg

わからないと思いますが、シュウマイです!えぇ、誰がなんと言おうと、シュウマイといったらシュウマイだってば!!

More
[PR]
by talk_to_myself | 2013-05-22 20:04 | 食事

きゅうりの梅和え

ninuさんの記事を読み、
さっぱりと、しかも簡単だし、今夜のおかずの一品はきゅうりの梅和えにしちゃいました☆

More
[PR]
by talk_to_myself | 2011-08-26 12:43 | 食事

カレーライス

f0121964_17113439.jpg

またまた相方作
[PR]
by talk_to_myself | 2011-08-21 20:12 | 食事

桃モッツァレラ

f0121964_19192668.jpg

我楽多工場分室のキョウエさんの記事をみていたら、
あまりにも美味しそうだったし、
いただきものの桃もちょうど手元にある!
あとはレモンと白ワインビネガーを買って早速チャレンジ。

おお~~~。ちょっとびっくり。
ただ・・・美味しい桃だったらもっとよかったのかなぁ?
固ーーい桃だったんですよね。。。

残念ながらキョウエさんのご主人より、
新しいものに拒絶反応がある相方には不評でしたケド、
でもまたやってみたい★
いいの、私が食べるんだもん。
[PR]
by talk_to_myself | 2010-08-24 19:19 | 食事

鰯の塩いり

f0121964_19262782.jpg

塩いり・・・っていったい??
だったんですけど、「忙しくてもおいしい・・・」のmuutaruさんの記事に添えられていた写真を拝見して、チャレンジしてみました。
なんかだいぶ違うものができあがったのですが(^^ゞ、まぁまぁ美味しかったデス。
レシピには大根おろし&レモンでとあったのに、大根がなかったため大量の茗荷とねぎでごまかした私。
次回は大根も一緒に買わないとなー。そして最後はポン酢とか醤油をかけてもいいかも。

muutaruさん、美味しいレシピ紹介ありがとうございました♪♪
[PR]
by talk_to_myself | 2010-06-13 19:26 | 食事

ベイクショップバーガー

f0121964_18464530.jpg

自由が丘IDEEの上階にあたらしくOPENしたbakeshopにて

入ったはいいが、頼みたいものがみあたらなくて・・・(^^;

最近、こんな「高め」のハンバーガーショップが増えましたね。
[PR]
by talk_to_myself | 2010-02-02 18:46 | 食事

チャーシュー

f0121964_0472919.jpg

我楽多工場分室のキョウエさんの「絶品ローストポーク」に影響されて、
急に作ってみたくなったもの・・・
しかし、芝麻ジャンが家になく、冷蔵庫に放り込んであった黒ゴマはちみつで代用。
この時点で既に真似ではない気がするんだけど(^^;

自分にしてはまぁまぁ美味しくできたかな??
[PR]
by talk_to_myself | 2010-01-24 00:47 | 食事

豚の粕漬け

f0121964_15351292.jpg

これまた写真が悪いんですけど・・・豚の粕漬けデス。
meloさんのレシピを再度拝借。
本家meloさんはもっとゴージャス☆彡でしたが、ウチはビンボ臭く薄切り豚肉で(笑)
(そのせいかちょっと漬かりすぎ)

それでもまだ酒かすが残ってるんだよねー。
[PR]
by talk_to_myself | 2010-01-19 15:37 | 食事

豆腐と蟹の中華風

f0121964_19462563.jpg

ハギスはお好き?のmeloさんのレシピを拝借。
おいし~~♪
歯痛に悩むだんな様への献立だったようですが、健常歯(!?)の持ち主でも全然OK☆彡
またカニ缶が手に入ったらやってみたいと思いますー。
[PR]
by talk_to_myself | 2010-01-15 19:46 | 食事
プロダクトデザイナーのツジムラさんのブログ、ツジメシに出ていた豚バラキャベツ蒸しを真似て。
f0121964_19113226.jpg

写真は食べはじめて、ちょっと残骸っぽいですけど・・・
んまいっす。これ。
キャベツ、もっといれればよかったなぁ~~~。

お酒をすこし大目にいれたので、スープがちょっと残った。
これで今度ジャガイモとか蒸そうかな?
[PR]
by talk_to_myself | 2009-12-02 19:11 | 食事