個人的備忘録


by talk_to_myself
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おでかけ( 46 )

妹の知り合い→妹→私へと回ってきた、東京イギンプレゼンツ『幸せな夢コンサート』鑑賞


f0121964_21261937.jpg

指定席だからと余裕で向かったら、結構後ろの席だった008.gif
でも、なかなか楽しいヒトトキでした。ありがとMちゃん。
[PR]
by talk_to_myself | 2013-08-11 21:23 | おでかけ

初・東京ドーム

f0121964_1091624.jpg

初・社会人野球に行ってきました。
とはいえ、ルールなどがよくわかっておらず、途中携帯ゲームなどしてたわけですが(^^ゞ
社会人野球は応援合戦がすごいんだな~~
[PR]
by talk_to_myself | 2012-10-04 10:10 | おでかけ

桑田佳祐ライブin横浜

昨年末ですが・・・
f0121964_9174885.jpg

桑田さんのライブに、横浜アリーナに行ってきました。
正直、最近の曲は覚えてなかったりするんですが(笑)、
途中、原坊の飛び入りがあったり、めちゃくちゃ楽しかった!!!
MCで言っていたように、今度はサザンで戻ってきてほしいナ

More
[PR]
by talk_to_myself | 2012-01-16 09:23 | おでかけ

さよならZED公演

f0121964_9152373.jpg

これだけではなんだかわかりにくいですけれど・・・

この年末で日本公演が終了となるシルク・ド・ソレイユを観てきました~。
「ほぼ日」の貸切日でしたが、会場は満席。
もちろんステージも最高でした!!
人間の肉体ってすごいんだと感じる一日。
ただそれだけでなく、合間あいまに2人のクラウンが登場し、
全く飽きさせない構成になっていました。

ホント、あと何日もないけれど、まだの方はぜひ☆
舞浜はちょっと遠いですけどーーー。
[PR]
by talk_to_myself | 2011-12-13 09:23 | おでかけ
影絵作家の藤城清治さんの展覧会に行ってきました。
f0121964_13151613.jpg


住宅街にあるのですが、なにしろ恐ろしく混んでいて、館員の方も交通整理に追われるしまつ・・・

人気もあると思いますが、
何より、館内撮影可(フラッシュはNG)なので、観覧の方は、実際に見ることより撮影に追われてるから!なんです。。。
「撮影可」の気持ちはありがたいけど、問題あると思うんだけどな~。
皆、もっとちゃんと見ようよーと言いたい。

12日まででしたが、
明日6月14日まで延長することになったそうです。
次いつあるかわからないので、是非!
http://www.seiji-fujishiro.com/
[PR]
by talk_to_myself | 2011-06-11 15:55 | おでかけ

垣根の猫

f0121964_1724226.jpg

近所の猫
気づくといつもこの位置にいて、寝ていたり周囲を睥睨していたり・・・
[PR]
by talk_to_myself | 2010-06-27 17:24 | おでかけ

ルーシー・リー展

f0121964_13242327.jpg

以前「日曜美術館」で紹介されていたルーシー・リー。
一目ぼれして、この日を待っていました☆
かなり混む・・・と事前に聞いていたのですが、美術館自体がでかいのと、
ちょうど他に「オルセー美術館展」をやっていたためか、それほどの混雑はなかったです。
ま、朝一で行ったことも勝因でしょうか?

相方にはそんな趣味がないので、久々の美術鑑賞で堪能しましたー。

More
[PR]
by talk_to_myself | 2010-06-06 13:24 | おでかけ
f0121964_18563769.jpg

クリスマスですねぇ
[PR]
by talk_to_myself | 2008-12-21 18:56 | おでかけ

平日でも激混みでした!

f0121964_1173433.jpg

[PR]
by talk_to_myself | 2008-10-15 11:07 | おでかけ
f0121964_14351627.jpg

東京都庭園美術館にて
舟越さんの作品は、美術館ではなく本の表紙でであったのが最初。

永遠の仔〈上〉永遠の仔〈上〉
天童 荒太

幻冬舎 1999-02
売り上げランキング : 104316
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ベストセラーになったので、舟越さんの名前を知らない方も、この表紙の作品を作った方だと聞けば「あぁ」と思うかも。
視線が合いそうで、合わないような、不思議な彫刻なんですよね~。
大理石でできてるという、その目が印象的。
美術館では、作品のかなり傍まで近寄れますし、裏側まで見れちゃうのがよかった。
[PR]
by talk_to_myself | 2008-09-12 14:35 | おでかけ