個人的備忘録


by talk_to_myself
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おやつ( 44 )

ガトーショコラ

f0121964_13343836.jpg

[PR]
by talk_to_myself | 2007-12-15 13:34 | おやつ

ピノ

f0121964_9395378.jpg

年明け早々発売予定だそうです♪


限定のピノって、いまいちなことが多いけれど、これは美味しそう!今から楽しみ~~~。
[PR]
by talk_to_myself | 2007-12-12 09:40 | おやつ
ってわけで
デザートデザート・・・っと、横浜まで戻って高島屋内にある【資生堂パーラー】に。
久々にパフェが食べたい気分で、イチゴをチョイス。

f0121964_0393870.jpg

使われてるイチゴのソースも、良くある「これってジャムじゃ?」っていうあまったる~~~いものじゃなく、程ほどの甘さに抑えられてて、さすが正統派って感じでした!
[PR]
by talk_to_myself | 2007-11-24 00:36 | おやつ
f0121964_19252536.jpg

カフェ・ラミルにて
[PR]
by talk_to_myself | 2007-11-09 19:25 | おやつ
f0121964_1341217.jpg

ワッフル美味しい~♪
[PR]
by talk_to_myself | 2007-11-05 13:41 | おやつ

さはん(つづき)

f0121964_20275930.jpg

ごはんの後でお菓子も♪
ここでいただけるものは、すべて奥様の手作りだとか・・・
狙っていた栗蒸し羊羹はなくなってしまったので、栗と芋の茶巾をチョイス。

・・・お茶カフェなのに、お茶の写真が(^^ゞ

お茶は・・・
[PR]
by talk_to_myself | 2007-11-04 20:27 | おやつ

ピノミルクティ味

f0121964_2158844.jpg

・・・普通のピノの方が美味しいと思う。
[PR]
by talk_to_myself | 2007-10-30 21:58 | おやつ

マカロン2 種

f0121964_9593193.jpg

シェリュイ@代官山

代官山には「奈良県iスタジオ」という、奈良県のPR拠点がありまして、そちらと代官山近辺のカフェなどのコラボでうまれたマカロン。
期間が過ぎていたので、期待の「あすかルビー」はなかったけれど・・・うまー♪
[PR]
by talk_to_myself | 2007-10-18 09:59 | おやつ

白玉スティック

f0121964_17502063.jpg

25日は中秋の名月でしたね!
用事があって帰りが遅くなったので、そして事前に用意をしてなかったので、
あわててデパ地下に寄るも、和菓子屋さんの団子関係は全て売り切れ!
泣く泣くこんなものでごまかしました(笑)
冨澤商店さん、さすがです~~~。
*画像も冨澤商店さんからお借りしました。
[PR]
by talk_to_myself | 2007-09-28 17:53 | おやつ

バジルレモネード

f0121964_22342986.jpg


猩々記のdinoさんの記事に影響されて、作ってみました~。
砂糖にバジル!?って思うんですが、美味しかったんですよーっ。プランターに茂りほうだいのバジルの処理にも役立ちました(*^^*)dinoさん、ありがとうございました!ソーダで割っても良さそうですねっ♪
[PR]
by talk_to_myself | 2007-08-25 22:34 | おやつ