個人的備忘録


by talk_to_myself
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おやつ( 44 )

かき氷のあとは、憧れの「しろたえ」でチーズケーキ。
・・・しかし。
憧れは憧れのままにしておくことも大事だと知る。。。
味は美味しいんだけどな~~

f0121964_15562753.jpg

[PR]
by talk_to_myself | 2014-08-23 15:53 | おやつ

2013 カキ氷7

f0121964_14373044.jpg

ミックスベリーのかき氷。中に粒あんが入ってます。
器が合ってないんじゃないかなァ。
テーブルに届いた時、既にこぼれてるよ。
[PR]
by talk_to_myself | 2013-08-09 14:36 | おやつ

2013 かき氷6

f0121964_1432754.jpg

再訪の楳心果で。
苺を!と勇んできたものの、今シーズンの苺は売り切れ…emoticon-0106-crying.gif
しかたなく(?)抹茶。
[PR]
by talk_to_myself | 2013-08-07 14:30 | おやつ

2013 カキ氷5

f0121964_13291648.jpg


八雲にある楳心果にて。
お店の庭にある杏の実を使ったシロップ(?)が、甘酸っぱくて◎
杏と苺で迷いに迷っていたら、お店の方が一口苺味をサービスしてくれたのが嬉しかった!(写真に小さく写りこんでいるのは、この一口サイズの氷です)
[PR]
by talk_to_myself | 2013-07-27 13:28 | おやつ

2013 カキ氷4

f0121964_13252767.jpg

職場の近くでランチをいただいた際に、追加注文してしまった氷。
イチゴ味です。
[PR]
by talk_to_myself | 2013-07-25 13:26 | おやつ

2013 カキ氷3

ランチのつもりだったハズが・・・つい。

TORAYACAFEの「抹茶とシトラスミルクのみぞれ」です
f0121964_1337413.jpg

正確にはカキ氷ではないかなぁ・・・
写真では分かりにくいですけど、とらやさんらしく底に餡ソースが仕込まれております。

トラヤカフェは今年10周年らしく、
テーブルにお祝いの冠が飾られておりました♪
[PR]
by talk_to_myself | 2013-07-14 13:36 | おやつ

2013 カキ氷2

都内の某大学で行われていたオープンキャンパスをのぞきに行ってきました。
偵察ってわけでもなかったんですが・・・
あまりにあっつくて、つい帰り際商店街の甘味処「あんや」に立ち寄っちゃいました。

f0121964_13284770.jpg

美味しかったけど、店内の冷房が強すぎて、最後は鳥肌・・・
[PR]
by talk_to_myself | 2013-07-07 13:32 | おやつ

初氷

今年初のカキ氷(カップものを除く)
f0121964_23443.jpg

生イチゴミルクをいただきました。
(奥に見える春巻きは相方のつまみ)

More
[PR]
by talk_to_myself | 2013-07-01 02:02 | おやつ

今夏の京都旅行

f0121964_9302041.jpg

京都に行ったら入りたかったお店。

定休日を事前にチェックしておかなかったので、
帰る直前に再訪問デス

More
[PR]
by talk_to_myself | 2012-10-19 09:39 | おやつ

ホットケーキ

f0121964_9262261.jpg

相方作

天気も悪く、予定もない日曜日
家でゴロゴロしていたら、急に「ホットケーキ食べたい!」と。
目の前がスーパーなこともあり、思い立ったらすぐに材料購入。
が、私が焼いたら焦げ焦げだったので、
不満だったのか自分で作ってました(笑)

次回は最初から作ってくれてよくってよ。
そして、洗い物まで完了してくれ。
[PR]
by talk_to_myself | 2012-10-19 09:29 | おやつ